FC2ブログ
あたしと日常
オタク的日常と時々勉強の話と、そんなあたしの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しい思い出 その2
Image067.jpg

量産型。
スポンサーサイト
美味しい思い出 その1
Image068.jpg

奴だ!奴が来たんだ!!
赤い彗星のシャアが!!!
甘いものは体に良いvv
送別会でKICHIRI行って来ました~!

駅で他の子たちを待ってたら可愛い顔したお兄さんが寄ってきて一言。

「キャバクラとかに興味ありませんか?」

「ありません」

っていうか、声掛ける相手間違ってるよ!(笑)
ここにいるのはポケモンの予約録画してくるようなオタクですよー!(*´▽`*)

KICHIRI行ってメニューにあるデザート全種類注文してみた!
デザート全種類注文、結構やるんです。甘いもの大好きvv

苺のミルフィーユ
VFSH0098.jpg

パイ生地は4段、メンバーは五人。
喧嘩…はせずに、仲良く分け合って食べましたよvv
できればもうちょっとカスタードクリームたっぷり入ってた方が良かったなー!

はちみつ風味のアイスクリーム
VFSH0097.jpg

あっさりして美味しー!!
はちみつってだけでなんか体に良さそうな響きvv

フォンダンショコラ
VFSH0096.jpg

フォンダンショコラって聞くと、
四月一日君(xxxHOLiC)のフォンダンショコラばっかり思い出す(笑)
あれは美味しそうだった…。
フォーク突き刺した瞬間の感動は凄い!!みんなから歓声が上がったよ!!
トロトロ~あったかつめたーいvvv

KICHIRIパフェ 小盛
VFSH0095.jpg

ぜんぜん小盛じゃない!
あ、そういやあたし、このパフェ食べた記憶がないや(´▽`;)

あとフレンチトーストもあったけど、
写真撮る前に襲われちゃってたから(笑)写真はやめといた。
でもこれも美味しかったよ!
フランスパンにたっぷりの生クリームとアイスクリームが
染み込んでんの、めちゃくちゃ甘甘vv

あー甘いもの食べると癒されるなぁ~゚+。:.゚(人´▽`*)゚.:。+゚

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

食べある記 第2弾 その5
一時間後、お好み焼き屋さんに到着!
で、入ってみて思った。
ここお好み焼き専門店じゃなくて居酒屋…?
確かにテーブルには鉄板があってお好み焼き屋さんっぽいんだけど
メニューを見ると居酒屋メニューがわんさか!
お店の感じもなんか居酒屋!
でも雰囲気は良かったし
鉄板のせいで若干暑かったけど、冬に新鮮なこの暑さ!

沢山あるメニューの中から悩んで悩んで…
で、注文したのがこの3つ。

Image031.jpg

写真写り悪くてよく分かんないけど

手前から
・ねぎ焼き しょうゆ味(ねぎたっぷり、しょうゆあっさり)
・お好み焼き イタリアン(チーズすごいの!チーズ!)
・ベタ焼き そば入り(細めんカリカリふわふわ美味しいよー!)

3人いるから3種類食べれて良い感じ!
あっという間に食べ終わっちゃいました!美味しかったー!
一応居酒屋らしいという事で、チュウハイなど頼んでみますが、さっぱり酔いません(笑)
でも他の2人はあんまり飲む子じゃなかったんで今日は我慢(*´▽`*)

で、肝心の第3弾は来月の22日に決定!
次回は、酔っ払ったことのないというメンバーの一人を
酔うまで飲ませるぞツアー(なんてろくでもないタイトル!!)

でも、そろそろみんな忙しくなってきそうだから、
もしかしたら次で最後になるかもしれないです、このツアー…。
残念だけど仕方ない!
もし来年みんなお互いに「おめでとー!」って言えたら
北海道に食べ歩きしに行こうねって約束して解散しました。

行けたら良いな、北海道!

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

食べある記 第2弾 その3
これから晩御飯食べに行くってのに、この3人。

「ねー?今日は三時のおやつ食べてないよね?」
「うんうん、甘いもん食べたーい!」
「この前は都路里に行ったから今日は……」

目的地「京はやしや」に変更!!

しかし京都のどこかにあるという情報だけで、場所が分からない。

「確か祇園のどっかの道を曲がった所だって友達に聞いたー」

なんてあやふやな情報!!
とりあえず携帯で「京はやしや」を検索してみたら
東京青山、大阪駅周辺、そして三条の3店舗しか出てこない。
しかし、ここは四条です。
しかもテクテク歩いて祇園の飲み屋街まで来ちゃってます。

「えー無いよー無いよー!それっぽいお店の情報が無いよー!。゜゜(´□`。)°゜。」
「あ!あんな所に都路里発見!!」



しばしの沈黙。




「「「都路里で良いか!(*´▽`*)」」」


この前行ったのは、伊勢丹の都路里だったんで
まぁ、違う店っちゃあ、違う店だしね!

3名様ご来店~。

Image026.jpg

抹茶カステラパフェvv

この前は抹茶ムースを頼んだので、今回は抹茶カステラパフェにした!!
奥にあるのは小倉抹茶カステラvv
これも美味しそうだったなぁ!

今回はこの後に晩御飯が待ってたから頼むの止めちゃったけど、
今度来たら「特選都路里パフェ」食べてみたい!!

都路里は出してくれるお茶がほうじ茶だから良いよねvv
ほうじ茶美味しいvv好き好きvv

結局「京はやしや」を帰ってから調べてみたら、やっぱり四条には無かったよ。
やっぱり、東京青山、大阪駅周辺、三条、とあと横浜にもあるみたい。
でもまた機会があれば三条のお店にも行ってみたいなぁ!
食べ歩き第3弾に期待!!(*´▽`*)

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

食べある記 第2弾 その1
さー!第二回目がやってきました!
いきあたりばったり食べ歩きツアー!

今回はお昼ご飯からのスタートです。

行きのバスの中で決めた目的地は京都駅ビルの拉麺小路。
しかしもちろんどの店にするかなんて決めてない。
しかもメンバーの一人は
「おうちでお昼ご飯いっぱい食べちゃって~えへへ~」
とか言ってるし!
食べ歩きなのになんで満腹スタート!?(笑)

ま、とりあえず残りの2人は普通にお腹減ってるので、さっさとお店を決める事に。

味噌な気分じゃないなぁ~
塩がいいよ!塩ラーメン!!

しかし三人全員が宝屋というラーメン屋の前で立ち止まった。

このチャーシュー美味しそー!!(人´▽`)

しかも小鉢のラーメンもあったので
満腹スタートさんはそれを頼めば良いし!バッチリじゃないのん!

そしてあたしが頼んだのがこれ。

Image024.jpg

宝チャーシューラーメン!

思ったとおり、薄切りチャーシューがあっさりしてて
すんごい美味しかったvvv
このチャーシューやったら何枚でも食べられるよvvv
トロ肉チャーシューってものあった、気になる…!!
それもまた今度食べてみたいなー。

で、お腹一杯満足ご機嫌で後から確認してみたら
宝屋は京都のラーメン屋さんだったよ!
せっかく拉麺小路には全国のラーメン屋さんが集まってるのに
わざわざ京都のラーメンを選んでしまったあたし達って…(´▽`;)

まぁ、美味しかったから良いか!(*´▽`*)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

三倍ラーメン
07-01-12_19-56.jpg

今更ながら、この前あさちゃんと行ったラーメン!
このラーメン食べるイベント名は三倍ラーメンだからさ!
あと2回どっかのラーメン屋発掘しないとだいけないよ!!あさちゃん!!
で、奥にあるのはあさちゃんの割引券のおかげでキャッシュバックしてきた百円玉2枚。
このお金でその後ネカフェに行きましたー!
ネットしながら漫画ダラダラ読んだー!
とりあえず続きが気になってた「学園アリス」と「7SEEDS」を大急ぎで読んでー
ついでに、あさちゃんに「愛を歌うより俺に溺れろ」教えてきた(笑)
秋羅のキラ様っぷりを見て、あさちゃんも大いに気に入ってくれたみたいです!!ヽ(´▽`*)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

冬に愛するアイスクリーム
Image016.jpg

牛角抹茶アイスvv
見た目の色がちょっとグロテスクだけど、味はすごく美味しいvv
きな粉が別袋で付いてて、二度美味しいvv

07-01-09_22-28.jpg

雪見だいふく生チョコレート
雪見だいふくはどれも美味しいなぁvv
もちもちもチョコレートも大好きvv

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

食べすぎvv
Image012.jpg

・湖池屋のポテトチップス「リッチコンソメ」
なにがリッチなんだろう?
カルビーのコンソメWパンチみたいに味が濃いのか??
量が多いからかな??
まぁ、よく分かりませんが。
あたしはポテトチップスはコンソメ味が好きです!ヽ(´▽`*)ノ
夜神月さんみたいに晩御飯の後にポテチ食べるのも全然平気です。
最近はカルビーのBIGBAGコンソメパンチがコンビニで売って無いので
めっきり湖池屋派です。
ぶっちゃけコンソメならどっちでもいいんですが(笑)
味は湖池屋の方が濃い目かなー。

・アサヒの三ツ矢サイダー
最近飲む炭酸はほとんど三ツ矢サイダーばっかだvv
なんか夜店とかで売ってるラムネの味がして凄く好きvv
炭酸飲料の中で一番美味しいとか思ってる(笑)

・抹茶アイス2つとクレープオムレット
まだ食べてない!早く食べたい!
冬に食べるアイスは美味しいなー!
あと、バナナとチョコレートってなんでこんなに合うんだろ。
うーん、デスティニー!!゚+。:.゚(人´▽`)゚.:。+゚

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

京都ぶらり旅 その3
Image013.gif

焼肉!!にく!にく!
でも肉が遠いよ…。

Image012.gif

ここの焼肉は味の付いたお肉を焼いて、
その後お出汁みたいなサラサラのタレにつけて食べるんです。
コレがなんか慣れないんだけど不思議と美味しいの!
解説によると、肉の余分な油を落としてから食べる~
みたいな事書いてあったんだけど、
確かにさっぱりしてて、この食べ方凄くイイ!
ご飯が進む進むー!
ボリューム満点野菜もたっぷり美味しくてリーズナブル!
30分待った甲斐があったvv

ってゆうか、ここの待合室はちょっとした個室になってるんだけど
一つだけテレビが置いてあって、そのテレビの方向に椅子が全部並べてあるんです。
で、そのテレビでフジテレビの隠し芸大会がやってたんだけど
その番組で芸能人がミラクル技を出した瞬間

「おおお!!!すげぇー!」(同時に上がる声)

約6グループぐらいのみんなの心が一つになった!!

知らない人たちと同じ番組を閉鎖された同じ場所で見ることってあんまり無いので
このシンパシー感がちょっと面白かった(笑)
こういうの、家でどうやってテレビ見てるのかとかばれますよね。
やたらテレビに向かって突っ込んだりね!ヽ(´▽`*)

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。