FC2ブログ
あたしと日常
オタク的日常と時々勉強の話と、そんなあたしの日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あしあと
Image011~01.jpg

新しいお皿買ったー!
スポンサーサイト
箱フェチ
Image001.jpg

んぎゃ!!
入ってる……!!!??



Image006~00.jpg

弟のテニスシューズが入ってた箱。
淵のところがくぼんでて、頭置くのに丁度良かったらしい(*´▽`*)


Image008~00.jpg

珍しくカメラ目線vv
カワユスカワユスvv゚+。:.゚ヽ(´▽`*)ノ゚.:。+


この後も事あるごとに、この箱に入ってましたよ。
箱好きなんです、自分の大きさと同じくらいのやつが。
この前なんか、ちょっと目を放した隙にガンプラの箱の中にすっぽり納まっててビックリした(笑)
ちなみに、1/100 エールストライクガンダムの箱です。
ぱんぱんに膨らんでました。
無理して入るなよ…(´▽`;)
くーろいしっぽが みーえてーるよー
Image120.jpg

洋服掛のちょっとした隙間で発見。
狭いところが落ち着くらしい、お気に入りの場所。
でも……すごく暑いと思うのにゃー(´・ω・`)
ウサ耳よりネコ耳が好き
台風5号は通り過ぎたらしいけど、
まだ風が強くてベランダの植物ちゃん達が心配だ…。

あ、台風5号って「ウサギ」って名前が付いてるらしい。

ちょっとカワユス…(笑)

全然関係ないけど、ポップンミュージックのミミとニャミ。
見た目の違いは、耳の形がウサギかネコかって所だけなのに
うちの弟はミミちゃん(ウサギの方)があまり好きではないらしい。

理由を聞くと、
「頭から肌色の長い物体が生えてて、それがゆらゆら揺れるのが気持ち悪い。」

そ、そんなこと言うなよ~~(´▽`;)
九条綾人参る!!(中の人つながり)
くじょうあやにんじんる!!

Image082~00.jpg

ぎ、ギリンマくん!!??
こんなところ(うちの向日葵の葉っぱの上)に転生していたなんて…!!(感動!)
ピカピカまっさいチュウ
7月の始め頃に、ポケモンだいすきクラブの七夕企画でジラーチが当たったので
妹と母と一緒に大阪のポケモンセンターに行ってきましたー!
もうあのお店ほんと最高ですね!働きたい!!(笑)
そして、ちびっ子に混ざりながら大はしゃぎする20代。(´▽`;)
欲しいものだらけだったんだけど、もちろん全部は買えないのです。
てゆうか店ごと欲しい(!?)

そんな中で唯一買ったもの!
これぞまさに運命の出会い!(最近、運命多いな)

コレ!!↓↓↓


Image104.jpg



見てのとおり、
ピカチュウの帽子です!

何年か前にどこかで似たようなのを見かけて、
それからずっと探してたのよー!!

やっと見つけたーっ!!!!
゚+。:.゚ヽ(´▽`*)ノ゚.:。+゚バンザーイ!!

店内で人が一杯いるにもかかわらず、大喜びでピカチュウを被る女。
そのままお買い上げ~!

うーん、いい買い物したなぁ!すんごい可愛いvv
自分に子供がいたら被せてあげたいvv
親戚のちびっ子たちがお盆の頃に遊びに来るので、その時見せてあげようvv
DANZEN!!ふたりはココナッツ!!
なんと…!!!

運命的な出会いをしてしまったのです!!

もうどこにも売ってないと嘆いていた、ココ&ナッツのぬいぐるみ!!
あの、もふもふもふもっふ…!!



Image090.jpg



ついに買っちゃったvvv

隣にあった新発売らしきミルクのぬいぐるみには目もくれず、
意気揚々とココとナッツの二つをつかんでレジに差し出すあたしの顔は
さぞニヤニヤしてたことでしょうね!(´▽`*)

嬉しさのあまり、思わずお父さんの携帯の待ち受け画像も
この写真と同じものにしちゃいました。(!?)
ココナッツのぬいぐるみが待ち受けのおっさんを見かけたら
それ、うちの父親です(笑)
お久しぶりです、生きてます
受験生なのに夏休みを満喫しちゃってる梨丘です!
こんにちはーー!!(無駄に元気)

近況といいますか、現状といいますか、
とりあえず某大手予備校の夏期講習に通ってる所であります。
しかし、すれ違う高校生や十代の子達のパワーに負けそうです。
若いって素晴らしい!!(*´▽`*)

そんなあたしは、ダイエットを始めて3キロ減量に成功後、
(でも見た目あんま変わんない…)
ガーデニングを再開しました。
もうね、ベランダがすんごい癒しの空間と化してます。
ボーっと風に揺れる草花見てると、ほんと和む~゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚
つらい数学の授業だって、ベランダの植物ちゃんたちのことを考えれば
耐えられちゃうのです!!

今はお花のほかに、「ラディッシュ」と「にんじん」を種から栽培中。
「ラディッシュ」は「シン」(赤いから)
「にんじん」は「ジョウイ」(「にんじん食べるかい?」)
と、これから呼ぶことにしよう。今決めた。
シンの方は植えた翌日にはもう種割れして芽まで出ちゃったんですが
(さすがザフトレッド!!伊達に赤くないぜ!!)
ジョウイは発芽しにくいらしいんで、ちょっと心配です。
湿気が多い方が発芽しやすいらしいので、キッチンペーパーで保湿してます。
陰湿ジョウイ…(笑)
早く種割れして欲しいなぁー!
ぴんくみずいろ
Image081.jpg

月曜日。花見という名のお墓参りに行ってきました!
山の上にある、おばあちゃんのお墓なんですが、
家から比較的近くにあるので、ちょくちょく行くんです。
でも、桜が咲いてるときに来るのは初めてで、
その見事な咲き乱れっぷりに感動しました。

ちょっとした高台に小さな公園があるんですが
そこから見下ろす景色がもう絶景。

どちらを見ても、桜、桜、桜。

そしてずらりと立ち並ぶ墓石。(笑)
(流石に写真は撮れなかったよ…)

ここの墓地はいつ来ても自然がいっぱいで明るくて
町を見下ろす景色も清々しくて気持ち良いから、来るのが楽しみになります。
この日もちびっ子たち(8人くらい?)がお墓参り、兼、山遊びをしに来てました。
気軽に足を運べる墓地って、良いですよね。みんな寂しくない!

Image084.jpg


おばちゃんのお墓を綺麗に掃除して、桜餅と草餅をお供えして帰ってきました。

そして、

Image087.jpg

これも楽しみの一つなのです!(*´▽`*)
数列の和と春の和
初項から第n項までの和を求めなさい。

VFSH0114.jpg

高校時代、さっぱりポカーンだった数列の問題。
(まぁ、殆ど授業受けてなかったしね…汗)
『第n項』って見るだけで拒否反応起こしてた(笑)

しかし!
何かパステルカラーの種が割れて、やっと数列を理解しました。
理解してやっと、自分が今までどれほど理解してなかったのかっていうことも理解した。
そりゃあ試験でも点数取れないよ…可哀想な高校生の頃の自分…(-ω-`;)

せっかくアビリティーを手に入れたんだから、
今度は忘れないうちに敵(問題とも言う)を倒して、
ひたすら経験値を稼ぐのだ!!

と、その前に。

ちょっと気晴らしに久しぶりに爪いじりしたら

た・・楽しい・・・!!

って言っても、一からストーン貼るのは時間ももったいないから
簡単にネイルシールぺったん貼り付けてトップコート塗っただけなんだけどね。
やっぱり春はピンクでしょ!お花柄でしょ!
ちなみに、このネイルシールのお花は一見桜の様に見えて、
よく見ると微妙に桜とはデザイン違うんです。
でもまぁ、キラキラしてて可愛いので問題なし!


一週間ぶりに外に出たら(試験勉強の為に引きこもってた)
まだちょっと肌寒かったけど、桜がたくさん咲いてて
「あぁ、春が来たんだなぁ~」って凄く実感した。
うーん、春は良いねぇ~。リリンが一番過ごし易い季節だー。
特に四月は良いねぇ~。桜が綺麗。新しい生活の匂い。
お日様とかのなんだかやわらかいの。和むー。

でも同じ春でも五月はあんまり好きじゃないな…。
花粉症と五月病がやってくるから!(笑)
今年は乗り越えられるんだろうか…。

・・・が、がんば・・・

・・・・いや違うな。

頑張り過ぎないように適度に気を抜けるように頑張る!(*´▽`*)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。